*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ひとあんしん

今日は早退けしまして

最寄りの役所へ参りました。

(仕事終わって行くと役所はしまっている)

先日の住民税が払いすぎかもしれない件です。

税務課に行きまして 住民税の計算の仕方を質問するかたちでおたずねしたところ…

割とすんなりと間違いだと判明しました。

なぜ そのようなことになったかは不明でしたが 計算しなおして戻してくださるようです。

よかったー ヽ(^o^)丿

 

ネットで検索していたら

結構間違いはあるようで…(*`Д´*)

そのくせ なかなか認めてもらえないとか あれこれ書いてあったもんですから 小心な私はドキドキしながら行ったわけですよ。

それも 多額の税金を納めているわけでもないので 細かいかなーとかね。

(とか言っても 小市民からすれば大金な額)

一安心♪

 

今回 過払い分を返していただけるのも うれしいのですけど

私の計算方法であってたこともうれしいす。

(住民税の計算方法をマスターしていたというところ?(笑))

それと去年 一昨年と 違う間違い方をしているので ←二年分違っていた

どういう仕事をしたらそんなことになるのか?そこがスゴい気になっておりまして

返してもらえないにしても  今後のためにも一声物申したかったわけです。

 

今後は 住民税の納付書がきたら

よく見ないといけなことだけは間違いありません。

 

 

 

 

意外とすんなり終わったので

 

本屋に寄り道。←昨日よりもまだ明るい♪

 

関ジャニ∞のライブDVDガンガン流れてましたが… 我が家には届かず(涙)フラゲならず。

明日のお楽しみ…