*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

電子帳簿保存法の話


電子帳簿保存法、電子保存に2年の猶予 施行1カ月前の省令改正(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

 

あーーよかった。

 

こんなん急に云われても

できるわけないやん!!!

 

なんか 夏頃から何気に流れてはいたようなんですけどね、、、コロナに紛れてたんですかね。

こんな大事な話は はようから大きな声で告知してもらわんと困ります。

この年末調整やら その他もろもろでお忙しい12月に

来年1月からですよーーと言われてできるわけない。

(税理士さまからお話があった)

忙しくて時間がないレベルではなく

読んでも読んでも

どうすればよいのか皆目見当がつきませんことよ。

ようは 税務調査しやすいようにPC検索かけれるようにしとけとしか読み取れません。私の頭では。

世の中 IT化しとると思ったら大間違いだからね。

 

とりあえず 1月からと慌てんで言い訳ね。

 

こいつのおかげで

今週は目と肩ガチガチですぜ。