*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

使ってないところを使う

昨日はあれから

国税庁のHPをあちこち徘徊しつつ

書類は無事完成 !(^^)!

気がつけば3時!!!

年末に腰を痛めたのも 年賀状で3時だったわと(関連性は不明ですが)性懲りのなさを自覚しつつ睡眠。

 

本日 遅い朝食のあと

再度 書類チェックをしていると

去年おととしの住民税の額に????(?_?;

今回の件とは関係ないけれど (遠くまわりてきには関係あり。)気になる。

 

昨日からの延長ではまりこんでいるので

(入り込むと ゴンゴン掘り下げるタイプ)

昨日の昼だらけ具合とはうってかわりまして

電卓と資料片手に調べあげましたよ。

多分 徴収されている住民税額が違う。

間違いないのなら その計算方法が知りたい!

その解釈が知りたい!

文章用語が難解でまわりくどいから わかりにくいのよ。役所の税務課にいきたい!!

今週どこかで早引きできんかな???

なんか 気持ち悪いです。正解が知りたい。

 

それだけで 今日はもう夕方でした (-_-#)

 

久しぶりに 使ってなかったほうの脳みそ使った感じ。今の仕事では使ってない部分。

嫌いじゃないけど 疲れましたよwww

それにしても 思わぬところから思わぬものが!!余分な仕事がふえたのが不愉快。

 

 

 

今日の宿題

確定申告のほうは 2/16になったら

税務署のポストへいれに行く。

住民税のほうは どこかで早引けして役所に行きまして疑問点を聞く。

 

余談

おととしの源泉徴収票のミスも発見

自分の仕業ではありますが(汗)

前の会社にたのんで 訂正してもらって再発行をお願いしたいところですけど それが嫌。

さいわい こちらの払い漏れではなく払い過ぎなので ええなかなぁ。