*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

気にしてみようか。

櫛を買いました。

f:id:dongurin23:20220115211937j:image

 

 

うまれてこの方 髪には恵まれておりまして

髪の毛は 多い、かたい、太い、と丈夫な三拍子揃ってます。

おまけにショートヘアーで暮らしてますので

(三拍子のせいでもある)

ブラッシング等々に気を使うことなく生きてまいりました。

ですが、近年さすがにハリツヤが衰えてきたようです。

 

なのにですよ、

櫛といえば 昔昔染めたときについていた

プラスチックのくしで シャシャッとすませておったんですよ。そりゃあ静電気もおきてパサパサです。

 

同年代の友人の話を聞いていると

いろいろメンテしている模様、、

でもきっと 継続のいるややこしい事は続きません。(間違いなし!)

せめて 櫛くらいプラスチックはやめようとしたわけです。(レベルの低い話で申し訳ない)

 

いつか、王様のブランチで 安くんが

ご所望になったやつも悩みましたけどf:id:dongurin23:20220115213441j:image

どちらも みるからに髪によさそう。
f:id:dongurin23:20220115213758j:image

 

良さそうですけど なかなかのプライスなので(笑)(笑)

 

私はこちらです。↓


f:id:dongurin23:20220115214004j:image

 

手入れしやすそうだし(これ大事)

木製で静電気おきんし

ブラッシングをすることで

マッサージ効果やアンチエイジング効果があるらしいので。まずはここからスタートです。

 

 

木製なので 時々オイルで手入れをしてやると

よいようです。ハーブの精油で磨いてやります。

椿油みたいなもんですかね?)

 

白髪は気にしてませんけど

髪につやは欲しいんですよね。

(ブラッシングしないやつが言うな)

 

 

 

 

そうそう、白髪染めはする気はないけど

安くんのように 緑か青に部分染めがしたいと言う野望はあるんだなぁ。