*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

グレイヘア

最近 テレビとか雑誌でもとりあげられてますね。


f:id:dongurin23:20190310002504j:image

グレイとか シルバーとか

まあ 白髪です。

 

私も 白髪年相応にあります。

上っ面が黒くて下側が白髪なので

出始めは 目立ちにくかっのですが

最近は 表側にも侵出してきました。 

 

 

当初は ドラッグストアにいって

白髪染めを買ってきて適当に染めておりました。白髪だと染めなきゃいけない風潮を感じてです。

でも あるときテレビで

白髪染めでひどくかぶれた話を見てから

(もともと面倒に思っていたのもあって)

やめました。

やめました!と言う程 真面目に染めていたわけではないですけど(汗)

 

 

話し戻りますけど

最近 白髪増殖中なので

ふと外で鏡にうつった姿をみると

結構目立ってるなぁと思います。

疲れているであろう日はひどいです(笑)

元気な日はそうでもなかったり、

時間帯とかでも違う気はします。

黒い方が まだ若いというか

元気にみえるかも~

そうかといって そこにお金と労力をかけるのは面倒だ (^。^;)

ただ 今まで違和感なくきてた服が???だったり ダメと思ってた服が大丈夫だったり うーむってかんじです。

髪の色だけでなく 体型とかいろいろ変化してる影響も当然ありますよね。

曲がり角のお年頃です。

まあ でもこれがありのまま。

せめて疲れて小汚くならないように

髪の毛きちんとして

化粧もして(←まえよりは気をつけている)

背筋のばして

と思ってるところです。

 

 

 

希望としては グレーのメッシュのようにならないかなと思うのですけど~

思うようにはえてくるかわけもなく(笑)