*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

いくつになっても

今日は土曜日

家事に始まり…

病院に行ったり…

買い物行ったり…

サクサクと予定消化は快調…でした。

 

それが

 

デスクワークに入った途端

トーンダウン(汗)

 

関係ないネットサイトみたり…

 

知り合いのパン屋さんが今日は在庫はけませんというSNSの呼びかけにフットワーク軽く言ったりして…(^。^;)

 

さっきまで

テレビみて笑っていた。

 

 

深層心理に 何処かやりたくないって言うのがあるとダメ。

 

エンジンかかるのはいつも深夜(笑)

(真夜中に大掃除始まったりする)

 

これは 学生の時から変わらねー

ただし 加齢とともにオールが出来なくなったところは違うけど。

 

月曜日の夜に ため息つかないよう頑張ろう。

 

 

 

確定申告のサイト

去年と微妙に違うんだなぁ…

(応用能力の低下により変化を好まない)

 

 

 

 

余談

 

今年から

税務署にわざわざ行かなくても ←提出のため

ID  PW方式で申告出来るというので

去年 わざわざ休みをとって税務署に行ったけれど(野村くんのディナーショーのためでもあるけど)

諸事情により その方式は使えないこと判明。

ついでに 今回限りで申告することがあるので

あわせて質問したところ(この方式で出来るのか) 頼んでもいないのに担当の人を呼んで説明させましょうと言われ(←申告の方法)たのですが 自分が知っている以上の情報は得られず残念な結果に。シーズンはずれに行くと 税務署も確定申告モードじゃないよね。本気で税金とるきあるのかと思うわ。

年々 国税庁のHPも ←確定申告の

進化してるとは思うのですが

まだまだ 国民のニーズに追いついてないなと思うのです(変化は好まないといいつつ 便利になるのも捨てられない)

誰でも簡単に申告できるようになればいいのにな。用語もわかりづらいし。まあ 誰しもが自分で申告したいと思ってないかもしれないけど。

 

こうやって 長々ブログ書くのも現実逃避だな(笑)(笑)