*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

働き方を考える

スマホのメールをふとみたら

派遣会社さんからのお知らせメールでした。

新しい仕事の案内とか福利厚生の事とかイロイロ機械的きます。

 

今日のは 新しい仕事のお知らせでした。

内容的には私にぴったり。ドンピシャなお仕事です。無職なら応募してるな~。(採用されるかどうかは不明ですけど。)3ヶ月後には正式採用のようなのも魅力。

今の職場を3ヶ月ごとの契約を更新したばかりなので 応募はさすがに無理ですが…(汗)

ただ 契約更新を別にしても今の仕事が難解がゆえにマスターすればするほど辞めにくい図式はあるんですよねー。

でも 派遣さんは三年がマックスなので

その後を考えると(派遣から直接雇用の場合もあるようですが) 派遣さんはドライでいいような気もします。

 

なんてことを考えてたら

 

私はいつまで働くんだろうか?とか

(働けるうちは働いたほうが絶対よいのはわかっている)

会社なんてどこに行ったって絶対何かしらあると思っているので いつまで その人間ドロドロに漬かっているんだろうとか…

 

どうも 最近忍耐力に陰りがでております。

 

同じ発想でいるから このメビウスの輪のようなドロドロから抜けられないわけですから

違う働き方を考えなきゃですわ。

多分このようなことを旦那も考えていたんだろうと思うんですよね。今頃気持ちがわかるというのが 負けた感あって(笑) ちょっといや。

 

 

蛇足でいえば

今年退職を決意したときに読んだものに(何か忘れた) 前職の経験をいかしたものじゃかいほうがいいと書いてありました。 ドンピシャな仕事じゃないほうがいいんですよね、ほんとは。新しい展開があるらいので はずすそうです。

(そうは言われていても おんなじよーな仕事があると フラフラしますよね)

 

 

そう言う意味でも

タイミングとしても

流れてきに違うんでしょう。

 

まずは 一人前になるようにマスターですね。

 

プラス 今後の人生展開考えたいです。

 

 

 

とにもかくにも

この連休は横山さんですけど。