*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

去年の記憶

ニュースをみていたら

 

令和3年用の年賀状の10月下旬の販売にむけて

急ピッチで印刷しているみたいのをやってました。

 

もう 来年の話かぁ。

年賀状は今年何枚買うかなぁ…

と思考を巡らしかけて記憶が蘇りました。

 

去年 今後年賀状はやめます宣言したんだったよ、

 

本人が忘れてどうする!!

 

脱年賀状するんでした。

かと言って SNSでご挨拶しようってわけでもないんですけどね。(する人にはすると思うけど)

 

自分の記憶力が怖いわぁ (>_<)ヽ

 

 

お仕事のほうは

二年のブランクがあるわりには 

(前回の派遣の仕事は経理ではなかったので)

いろいろ記憶が蘇るので

自分で自分に感心してますけど。

 

昔の記憶はあるけど

新しいことは覚えられないってあれか??