*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

11月23日の覚えがき

教祖様からお告げが届いたので

忘れんようにメモしておこう。

 

どうも 今年はあまり良くない年だった模様。

とくに年末まで要注意。

コロナ派遣ぎりにあっているのに(笑)

そこまで悪いとは思っていなかった。

 

来年よき年を迎えるためには

片付けはもちろんだけど、やめようかと悩んでいる習慣や慣例、あと、人間関係の断捨離が必要だって。

 

 

パワーチャージには

ひとりカフェや土いじりだって。

これは 普段通りだね(笑)(笑)

 

来年 転職したほうがいいみたいどけど

今からの展開の感じなら このままでよいみたい。

よかった。転職したばかりだよ。

 

 

2021年は8月に

新しい通帳で貯蓄を始めるとか

投資の勉強を始めるといいとか。

とりあえず 貯蓄を考えよう。

 

催事?供養関係?は

止めようかと悩んでいる慣例に墓系の事があれば今年で終わりにするのがいいみたいだけど

とりあえず悩んでないし 現状維持と思ってるから

ええかな。

 

 

まずは 年末まで断捨離

悩んだら捨てる。

嫌な奴の顔を思い浮かべて意識的に捨てる。

炊飯器の買い替え決定だわ。

 

まずは プチストレスだった

鍋と炒めものようフライパンを早速買い換えました。

 

 

タンスの肥やしと化していたダイヤの指輪が

日の目を見る日がきたもよう。

来年からは御守りがわりになるんだって。

 

そして貯蓄ね。←夏から

 

 

忘れんようにしよう。

ありがたい教祖さまのお言葉。

 

初見は????だったけど

このお告げを何回かも頭の中で復唱してたら

いろいろ思いあたることありますわ。

生活を見直すタイミング…

いいタイミングだったかも。感謝。