*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

風邪をひく。

仕事始め早々に風邪を引いてしまった。

感染元はずっと家にいる息子さん

出歩く私がうつすならわかるが

出歩かない奴にうつされる理由がわからない。

しかしこれは状況的に間違いない。

奴が犯人である。

 

久しぶりの風邪は結構つらかった。

コロナ禍以降ホントおひさしぶり。

体のだるさ、頭痛、喉の違和感、咳、鼻水と典型的な症状が続き、やっと落ち着いたのが今日のこと。

 

 

咳が出始め発熱?っぽい時点で

(コロナ禍以前ならスルーしていた)

これは病院に行った方がよいのではなかろうかと迷いはじめ シンドイのもあいまって病院に行くことに。(体感は風邪だけど)

風邪症状がある場合 検査をしないと院内で診察はしてくれない私のかかりつけ医。

薬だけもらうと云う手もあるけど 会社の手前(うちの会社はあまり気にしないとこだけど)

インフルとコロナの検査をしてもらい白の判定

お金は痛いが気持ち的には安心した。

ちょうどピークだったのか 薬のおかげなのか

その後は見る見る間に快方へ。

 

そもそも発熱といっても 36.4°

日頃36°以上ない私からしたら熱はあがっている。

これを熱ありとするのかどうなのか。コロナワクチンのときは人並みに38°超えたから、ホンモノだったら ガーーとあがるような気もするのだがどうなんだろうか。

とりあえず復活しつつあるし

咳をしても気兼ねはない。