*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

2024年


f:id:dongurin23:20240102110752j:image

 

新年早々

なんで朝から雑煮なのか

朝から餅の気分じゃないわと

 

元旦 実家に行く前にモーニング

去年もコメダのモーニング行ったな‥

f:id:dongurin23:20240102115306j:image

 

そして今朝もトースト

f:id:dongurin23:20240102111414j:image

ヨーグルトにはジャムがわりに甘酒

 

 

年末に仕込んだやつ大活躍だわ。


f:id:dongurin23:20240102111525j:image


f:id:dongurin23:20240102111549j:image

ヨーグルトメーカーからだしたあとも

しばらく放置してまろやかにする予定



塩とか醤油とかコンソメとかそのまま使ってもどうってことはないと思うんだけど 麹をプラスすることで味がまろやかになるところがツボなんだな。

(結局 甘味が好きなんだよ)

 

 

 

そんな私は

今年も元気に自分らしくいきたい

 

60の沼にもがき中だけどな😎

 

 

それが出来るのも

ある程度健康で

環境にも恵まれているからなので

そこは忘れずに。