*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ひと仕事完了。

仕事始まって

 

また休み

 

とりあえず

 

夜型生活をリセットして

 

今年の方向性を考えよ。


f:id:dongurin23:20240105221215j:image

 

去年までは

パソコンで確定申告の書類を作って

日曜日に税務署のポストに投函してたのだけど

今年は

スマホでマイナカードを読み取って電子申請が出来るらしいのでチャレンジ

なんとか出来たわ 汗はいっぱいかいたけどね‥

2/15まで書類をにぎっておかないでいいのが何よりもうれしい。(作ったらすぐだしたい人)

私の理解力が悪いのだろうけど

何回マイナカードをスマホで読み取ればいいのか?くらいスマホとマイナカードをくっつける作業の繰り返し(汗)アプリにログインするたびにカードがいるのも面倒だった。

来年はスムーズにいくといいな。

でも微妙に毎年かえてくるからな国税庁

年々使いやすくはなってきてるけど

(最初はひどいもんだった)

年1だから勘弁してほしい

とブツブツと文句を云いながら

今年のミッションは終了。