*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ほぉぉぉぉと感心した話

テレビを見ていたら

 

スマホで日付を入力するときに

き・ょ・う といれて

変換すると  ←予測変換はダメですよ

その日にちがでるそうな。

これは iPhone限定です。

と言っておりましたが

試しに 私のAndroidでやってみたら


f:id:dongurin23:20191219213123j:image

出て来た!出て来た!

 

 

あさって…
f:id:dongurin23:20191219213215j:image 

出た出た!!

 

すごいわ。

かしこいわ。

すでに有名な機能かもですが

知らなかった私は感動。

数字と記号とかなを切り替えなくても

一言いれたらいいのは活気的(笑)

 

ひょっとしたら

音声で入力してもいいのかもしれませんけど

私 スマホに話かけるのは苦手なもんで(汗)

 

なので お部屋で『アレクサ… 』とか言うのは無理です(笑)(笑)(汗)