*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

庭も落ち着いてきた。

先月の庭の植え替え作業

ホントは今じゃないんだけどなぁってのも

ムリクリ移動させてます。

それぞれのタイミングで植え替えて

あげたいんだけど

なかなか そうもいかない事情もありまして、、

 

今回に限らずそんなことを繰り返してるので

家の庭に残ってっいる子たちは丈夫なのが多いです。(弱い子は消えている😅)

 

玄関先に植えていたツワブキ

想像以上に大きくて

想像以上に成長が早くて

玄関先のレイアウトのバランスを崩していたので植え替えました。本当は春らしいんですけどね。

つぼみも付いてると言うのに無茶しますw

雨も降らないし

温度も平年より高めなので心配してましたが

ちゃんと開花してくれました。

f:id:dongurin23:20231119182434j:image

この子も丈夫そうです。

 

 

新しい苗も

他に移動した苗も落ち着いた風ですし

気温も落ち着いてきたので

乾燥の心配もしなくてよさそうです。

 

 

庭はしばらく放置だな。