*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

朝活はじめました

基本 朝は弱いです。

年齢をかさねたら早起きになると言いますが、

そんなことはありません。

昼まで寝るとか云う荒技はでなくなりましたけど。(気持ちはあっても寝過ぎはカラダ具合が悪くなる)

 

でも 

朝活には憧れてます。

1日を長く使えるじゃないですか☺️

なーんて言っても

相変わらずの日々を過ごしておりました。

憧れだけでは起きれない💦

まあまあまあ よくある話(笑)

 

そして、

朝活とは別の話

 

ヨガとかピラティスとか始めたいよねと

(どちらも以前やっていたけど頓挫)

探してみたり踏ん切りつかなかったりしてました。

曜日とか時間とか場所とか、、月謝とか

いろいろな条件そろわずなのと

あとは 私の本気度の問題ですよ。

これも まあまあまあある話。

 

 

それが たまたま見かけたSNS情報

オンラインでヨガのレッスン

朝の20分と寝る前の20分ですってよ😳

 

朝活をしたいと言いながら 

早朝のスタート時間に一瞬躊躇する私、、

 

いやいやいや迷うことなかれ

朝活とヨガ 一気に2つの念願がかなうのだよと

唐突に朝ヨガ生活始めました。

 

先週1週間無料お試しと言うのをしたのですが

先生はほんわか癒やし系でいい感じ💕

朝は身体が目覚めるのによいし、

夜はリラックスできますし、

しばらくやってみます。

目的があればなんとか早起きできました😎

 

 

最近は習い事も

オンラインで色々受講できて面白いです。