*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

朝活のススメ

昔から朝は弱いです。

夜はまあまあ強いです。←朝後悔するけど

学生の頃 

試験前に早起きして勉強しようと思って

何度玉砕したことか…。

(睡魔の前にはみな負ける)

 

 

そんな私が

今年は朝活をしようと密かに決心。

(夜も早めに就寝)

まずは

テレビでも見ながらゆっくりコーヒーを飲む

と目標設定したんですわ。


f:id:dongurin23:20200129220641j:image

そして、

ゆくゆくは本とか読めるといいなと

思っているのですけど…

 

日に日に コーヒータイムが短くなってます。

週前半はまだしも 後半は(笑)(笑)(笑)

(今月 残業20時間オーバーだから)

 

起きることは起きても

目があけられない ←起きてると言うのか

 

ただね

寝る時間はね 去年よりは早いと思うの。

そこは 自分をほめとこう。

 

あきめずにコツコツとな(笑)

 

 

 

 

余談

 

 

 

休みの日も

デスクワーク的なことは

午前中はテンションあがらず

結局始めるのは夕方なのは昔からのあるある。

夜型なんです。

確実性のない朝の私より

遅くまで起きてやるほうが確実なのだけど

徹夜とか夜更かしすると 身体にこたえるんだよ。