*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

今日も休み

ありがたい事に本日もお休み。

 

今日は朝からせっせと換気扇掃除‥。

もっとマメにやっとけばよかったと思う位

やってなかったもよう😭

せめて フィルターはまめに取り替えることとしよう。

 

この換気扇掃除の姿勢は

首にも足にも不可かこるんよねーーー

 

 

よく働いたのでお腹ペコペコ。

昨日仕込んでおいたスパイスカレー!

今日の主役は 生揚げだよ。

カリー子さんの美味しいよコメントに半信半疑たったけど おいしいわ。私の中ではリピートあり。

実は厚揚げとかこの手のものは好きではないけど

(おでんとかの具で好きではない)

これは好き。

お腹好きすぎで写真はありません😆あしからず。

 

 

念願の掃除もやりおえ、

天気もよくて、

気持ちいいわ。

 

作業中つけていたラジオで

安仁屋のじいちゃんが ←解説者

野村は大丈夫って言ってたので

それも気分いい(笑) ←基本じいさんはのむちゃんには甘いけど

 

 

さあ 換気扇掃除中に破壊した 

はしたてを買いに行こう。


f:id:dongurin23:20220502143106j:image

午前中は日陰のせいか

苔がはえるんだよねーーー

もう 苔取りの意欲はうせてる、、

(土が減る)