*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

手前味噌ってやつ。

どうしようかねーー

やめとこうかねーーとグズグズしていたら、

2月も終わりそうじゃないですか、、、

おまけに 急激に温度あがるし!!

 

あわてて、

駆け込みで味噌を仕込みました。

 

毎年ルーチンにしてるわけでもないし、

味噌にも、

食にも、

拘りがあるわけでもないんですけど。

思いついては作っております。

こんな雑な私の作った味噌でも意外といけるんですよ。

 

今年の拘りは カビ防止のために酒粕で密封するところ。うまくいくといいな。

 

 

完成は秋のお楽しみと言うことで🖐️

 

 

 

ついでに 発酵あんこも仕込んだ!

これは明日のおたのしみです 😊