*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

動いてもとまらない。

サクロンをドラッグストアに買いにいきました。

効能に違いはありませんが

結局 ガストールをお買い上げ。

ドラッグストアというと 最近はWよりCへ行く頻度がふえました。

Cは一気に増えたよね。

 

前から思ってはいたのだけど

このドラッグストア 薬コーナーで眺めていると

かならず薬剤師?らしきひとが絡んでくる。

我が家の近場のCだけなのかはわからんけど。

あがたいと思う人もいるのかもしれないが

私は放置していて欲しい人。

だから いつもかなりの覚悟で薬コーナーにむかう。

案の定今日もきた。

胃薬がほしいのか。どこがいたいのか。

食べ過ぎたのではないか?悪いものを食べたのか?

前からなのか?何かストレスを抱えているのか?

突っ込みたいだけ突っ込んでくる。いつもに増して今日はスーパー薬剤師だよ。その間 こっちは はぁ。とか、ああ。とかの返答なんだけど。これだけで かなりのストレスになる。そもそも胃が痛いのに。

いつもは 気のない返事をしていたら引いてくれるのだが 今日は会話なくなっても動かないのよ。

しょうがなく おすすめのガストールをカゴにいれたわ。

 

レジにいったらいったで

五千円からする栄養ドリンクが並んでいて

(しつこくはないけど)YouTubeをみるとでてくる広告程度には宣伝されて清算だったわ。

お仕事なのだとは思うけど…。ねえ。

残念だが 言うほど痛みはおさまってない。
f:id:dongurin23:20211230210931j:image

 

愚痴はとまらねぇ。