*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

夏は暑い(当たり前)

朝7時から(私にしては早い)

 

庭作業に精を出し

 

10時の段階で もう1日終わってます、、、(笑)

 

日中の作業は危険だわ。

 

夏は大々的に作業は無理かなぁーーー

草が生えるからこそレンガで覆いたいのだが‥

 

 

 

暑さと虫対策は相容れないしよーー

 

スキをついたように

本日はブルーベリー収穫中にこいつにやられました。


f:id:dongurin23:20210722112519j:image

いつもは 

軍手なしで収穫して

手をうっかりやられていたのだけど

 

今日は 暑いので ネットつき帽子でなかったらば

鼻の下あたりに葉っぱが当たったのよ😭

 

もう痛いってもんじゃありません。

 

電気が走ったよ。

 

性懲りないだけの話。

 

 

ホースの接続をかえたら

水漏れ始まるし

なかなかスムーズじゃございません。