*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

試合終わってからの…。

お前が二軍に行け…というのは置いておいてぇ

 

今日もせっせと庭作業です。

 

ほぼ終わりかけでレンガの敷き方のコツをつかんだような… ホホホホホ…まっそんなもんよね。

 

何故か うちのベリーは鳥の皆さんに気付かれてなかったのですが、、去年あたりから気付かれた風。

なので ネットを張っときました。

すっけぇラフ(笑)
f:id:dongurin23:20210504171622j:image

ナスをプランターにセットし


f:id:dongurin23:20210504171548j:image

メロンもプランターにセット ぷらす防虫ネット


f:id:dongurin23:20210504171512j:image

本当は本日届く予定の苗があったのですが

黒にゃんさんから 明日になると連絡。

そりゃあ、しゃないね。

雨天のなか植えるか 日曜日かね。

 

デッキに大きめのプランターをおいて菜園にする。


f:id:dongurin23:20210504171444j:image


f:id:dongurin23:20210504171340j:image

 

今年はオクラも厳戒態勢

毎年 虫にやられて葉っぱがなくなるからね


f:id:dongurin23:20210504171705j:image

うまくいったら ハーブ園になるはず。f:id:dongurin23:20210504171848j:image

遠目にしか御披露目できませんけど

レンガ 80個はかったよ。

土は100L 砂もね、

運ぶのも 埋めるのも頑張っけど

頑張りにむくいる出来ではないんだね。これが。

 

あとは 自然の力におまかせだわ。←なりゆき

 

 

 

眼鏡市場のコマーシャルにでると

ろくなことにならないのではないかと思うこの頃。

(ローカルな話ですけどね)

プリンス大丈夫か???←キンプリではありません。