*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

油断大敵

先々週の日曜日のこと、、、

あれもこれもと欲張って

夕方遅くまで庭仕事をしているときに

虫に刺されたようで

夕飯を食べるとき右耳が痒いし赤くなってました。

 

夜中も痒いし腫れて熱をもってる感じはあったのですが

一応 ムヒは塗ったし…なぁ。

 

なのに

朝起きたら!!!


f:id:dongurin23:20210707205811j:image

ここれですわ(汗)

 

時間とともに更に大きくなるし、

熱くなるし、

痛いし痒いし、

 

しょうがないので

昼休みに ステロイド系のかゆみ止めを買いにいきました。なのに症状はおさまらず。

 

虫刺されの酷いのくらい‥ねぇと

様子見かと思ったものの

その夜も寝つき悪いし

日頃 平熱36度もないのに36.4度あるし

早引けして病院かと思ったのですが

仕事のながれでそれもできず。

 

そして水曜日

(ネットを検索していて少しビビりだす)

病院どうするかなぁと思いつつ

峠は越した感はあるので様子見。

 

木曜日には 赤みはあるものの

やっと落ち着いてきました。

(結局 病院行かず)

 

蚊なのか ぶとなのか よくわかりませんけど

えらいことでしたわ。

 

それ以降 ←遅い

重装備で庭仕事をしていたのですけど

 

昨日の夕方 ふらっと大葉を収穫しただけで

仕事帰りの五分袖でね…😔


f:id:dongurin23:20210707210908j:image

一瞬にして これですよ。

これでは色がわかりませんけど

虫の差した点を中心に青あざのようになり

青いところは押すと痛みがあって固いです。

何これ??虫が悪いやつなのか?

体にやきがまわったのか??

 

油断ならん体になってまいました。トホホ。