*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

聞こえる。


f:id:dongurin23:20210612095812j:image
いつかも書いたけど

我が家まわり 野良猫が多いの。

一定数が代替わりしながらずっとおりますの。

春先だけではなく 厳冬たろうが夏だろうが

お腹の大きいやつをみかけるとげんなり😓

 

近所の方々と‥ またよ。と立ち話となります。

お腹大きくなるのを見かける割に数が増えないのは

鼠算的に増えないのは弱肉強食の世界だかなのか。

カラスも猪も狸も見かける界隈ですからね‥

まあ 助かりますけど。

 

それはさておき

隣のお宅のばあちゃん 最近不在なんですけど

そのすきをついたように

軒先というか 屋根と屋根の間で子育て?出産されたようで‥ にゃーにゃー聞こえてました。

ちょうど 家の庭からみえる。草抜きしてると声がすするのよ‥(汗)

 

そして 本日はお住まい替えの日なのか

子猫つれて ウロウロされてます。うちの庭を!!!

通過されるのはいいけど死なないでね。

いつか 目の見えない弱ったこを放置された方(猫)おられまして‥ それだけは勘弁してくだいね。

 

先ほどから

庭から聞こえる ニャーニャーにびびってます。


f:id:dongurin23:20210612095044j:image

ここが 生誕の場所

 

そのしたに うちのイエローベリーf:id:dongurin23:20210612095137j:image

 

 

最初の写真は 子猫を探す親猫。

(あんたがさっさか行くから子猫がはぐれるでしょうに)