*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

お片付けモード

今の職場に着任して早9ヶ月‥

ほどほど慣れてきたので

書類等々の片付けを始めました。

どちらかというと捨てる方が好き。

油断すると大事なものまで捨てかねないので

慎重に、慎重に、ね、 (笑)(笑)

 

片付けていると‥

そこの人間関係とか、人間性とか見えるような気がしますわ。

ああ、これは引き継ぐ気がなかったなとか‥(私にではない) 引き継ぎ受ける気なかったなとか‥(私ではない)要は円滑な人間関係でなかったのか‥。

片付ける気がなかったなとか、片付けるの苦手なんだなとか、、、決して几帳面な私ではありませんが ものがあふれたりする中での仕事は嫌なのですよ。

でもまさか 書類の片付け方で見えてくるものがあるとは‥。自分を省みてひきしめます。

 

 

私は保存期限ごとに捨てやすいことにおもきを置いて

片付けております。探しやすさとね。

捨てる前提の片付け(笑)(正しいのか???)

穴はずれても平気。向きと順番は大事。

 

そして

 

その片付けモードがですよ。

 

 

家に帰ってからも抜けない!

カープのイライラとあいまって)

ちょっと片付けようから始まり 深夜までお片付けでした。

 

その余波で

本日は頭がゆるゆるです。

 

コロタン 葉が密集しすぎて

ネットのなかの風通しが悪い模様←あたりまえ

なので ネットはずしました。

のびのびとと風をうけたまえ。


f:id:dongurin23:20210605165317j:image

 

くれぐれも ウリハムシに見つからんようにね。

 


f:id:dongurin23:20210605165434j:image

そして こちらはまだ鳥に気付かれないバードバス