*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

マスクの話

マスクの必需の生活になり早幾とせ、、、

 

当初は不織布のマスクを苦手としておりまして布製を好んでおりました。

…が、第4波だかいつだか忘れましたがやむにやまれず不織布にシフトしました。

今ではカインズの柔らかタイプがお気に入りです。

 

そこへ ユニクロのマスク

ニュータイプ発売のお知らせ ←少し前ですが。


f:id:dongurin23:20220218201430j:image

買ってみました。

若干の期待を膨らませて!

以前のタイプとはデザインも布質も違います。

紐にもアジャスターがついて調整可です。

一応 不織布内蔵です。

あとは つけごごち…

 

今週試してみたところ、

うーん。個人差あるんでしょうけど、重い(笑)

たかがマスク。されどマスク。

不織布のほうが軽くて自然な気がします。

(あれだけ嫌っていたくせに)

エアリズムが重いってどうよって思われる方もいらっしゃるかもですけど、私の顔には重い(笑)(笑)

不織布は 鼻のとこに金具がってずり落ちたりとかないからでしょうか??

せっかく購入しましたが また不織布生活のようです。

(毎日捨てるのがなんかなぁだったんです)


f:id:dongurin23:20220218202730j:image

私のお気に入りはこれ。

ベージュとかグレーもでたらいしので

今度は この二色を買ってみようと思います。

 

 

このまま マスク暮らしが続くのかなぁーーー