*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

立体マスクにチャレンジ

連休中日ではなく

仕事中日の休日です。

 

大人しくおこもりしておりました。

 

午前中は あつもり

昼間は草むしり

そして午後は またまたマスク作り(笑)

 

ご飯作りさえなければ

1日家にこもっても何の問題もございません。

 

 

今回は立体マスク

 


f:id:dongurin23:20200429195824j:image

 

https://smileworks25.com/4050/
https://smileworks25.com/4050/

 

こちらを参考にさせていただきました↑

 

そして 

マスク作りにあたっての私のこだわりは フィルターポケットがついているところ。

 

前回の作品で満足したと思いきや

この気候で暑苦しくなってきたので

立体マスクにチャレンジしてみることに

してみました。

布が持ち合わせなところが問題なのかもしれませんけども(笑)

今回はリネンと木綿の二枚じたて

リネンで息苦しさはどうなのか?

明日仕事で着用して試してみます。

 


f:id:dongurin23:20200429185126j:image


f:id:dongurin23:20200429185211j:image

ここからフィルターいれます。
f:id:dongurin23:20200429185257j:image

今回もワイヤーはいってます。
f:id:dongurin23:20200429185343j:image

 

マスク作り…

どこを目指しているのか(笑)(笑)