*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

正月の過ごし方

あけましておめでとうございます。

本年も宜しく何卒お願い致します。

 

新年のんびりと過ごしております。

 

お雑煮を食べて

 

ヨコさんのテレビ見て…

 

地元の神社に初詣。

 

年始年末しか賑わうことないローカル神社(失礼)なので 幸先詣もオンライン初詣なんてのもあるわけもなく 普通にお詣り。

参道の坂がきつすぎて 誰しも無口。

人はいますが並ぶほどでもなく

お詣りしかする事もないのでたむろすることもなし。

まあ 大丈夫でしょう。

それより おみくじが中吉…。

文面もよろしくないので くくって帰る(笑)

今年も気を引き締めていけというメッセージよね。

 

 

 

 

息をきらして帰宅すると

 

猫の野郎がそそうを!!!

元旦から猫との戦いは始まっておるようです。

 

 

夜は ひなちゃんのテレビだわ。

 

 

とりあえず

 

今年一年 穏やかに暮らせますように。