*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

大晦日はゆっくりと

ここ数年 大晦日は友人からの誘いで

近所の寺で除夜の鐘をつき

近所の神社に初詣に行ってます。

今年は腰が痛いからどうしたもんかと思っていたところに お誘いのライン。

除夜の鐘つきは(急な階段あり)難しいけど

初詣は (氏神様で行きたいので)どっちみち行くから 初詣だけと思いまして…

 

腰が痛いから (除夜の鐘つきはやめて)初詣だけにとどめとくよ

と返信したら

 

大丈夫?じゃあ 今回は行けないね。
お大事に(!)

と帰ってきた (゚o゚;)

 

こっちの文章がわかりずらかった?!

それとも 寺と神社はセットで分割なし?

まあ ええんですけど、

無理すんなってことですね(汗)

 

初詣は 元旦に1人でゆるゆると行くことにします。(ここも坂道がかなり厳しい)

 

例年 紅白のラストそこそこにでかけ

ジャニーズのカウントダウンもリアルではなく

録画を帰宅後見るというパターンでしたが

今年は ゆっくりと鑑賞したいと思います。

本音でいえばうれしい(笑)

 

 

昨日は 8時だJ同窓会スペシャルを堪能。

ホントは 事前スペシャル番組もあったらしいのですけど こちら地方では放送されず(涙)

YouTubeTwitterやにあげられているものを見ながらがまん(T^T)

本番では 昔も今も かわらないエイトの爪痕の残し方に爆笑でしたねー。

嵐やタッキーとは違う このジャニーズたちが

かわいくてしょうがありません。

 

 

 

過去映像で出てくるすばちゃんに胸いっぱい。f:id:dongurin23:20181230170130j:image

ジャニーズ事務所の所属も

 

明日までなのね(x_x)