*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

2019-07-06から1日間の記事一覧

お昼は浅草界隈へ

こちら よく見る奴ですね。 浅草寺です。 …ですが その前にお昼ご飯です。 東京といえば天麩羅なのか? よくわかりませんが 浅草の天麩羅屋さんでランチです。 こちら↑でいただきました。 期待を裏切らない味でお腹いっぱい(汗) (ツアーのお食事なのでそ…

朝から東京タワー

香取くんが大好きな東京タワー あいにくの天気です。 レインボーブリッジ 高いぜ!333メートル タワオがかわいい。 欲しくなるけど…我慢我慢。 東京オリンピック近いもんね。 時間つぶしに 朝からソフクリーム はとバスなもんで 滞在時間が長い(笑)

感極まる

東京グローブ座 ここが今回の本当の目的地 横山さんの舞台「北齋漫畫」をみるため。 横山さんの舞台は「ブルームーン」「ジレッタ」に続き三回目 今までは大阪公演もありましたが 今回は東京公演のみ… どうしたものかと 一瞬躊躇しましたが 遊べるうちに遊ん…

知識を極める

テレビを聞いたことある地名 しみじみ 東京だなぁと田舎もの(笑) 両国駅下車 徒歩10分 近代的な建物は すみだ北斎美術館 せっかくなので 来てみました。 常設展と特別展 そんなに大きい美術館ではないのですけど 見応えはかなりのもの。 常設展だけでも 素晴…