*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

知識を極める

テレビを聞いたことある地名
f:id:dongurin23:20190705232147j:image

しみじみ 東京だなぁと田舎もの(笑)


f:id:dongurin23:20190705232337j:image

両国駅下車 徒歩10分


f:id:dongurin23:20190705232422j:image

近代的な建物は


f:id:dongurin23:20190705232448j:image

すみだ北斎美術館


f:id:dongurin23:20190705232559j:image

せっかくなので 来てみました。

 

常設展と特別展

 

そんなに大きい美術館ではないのですけど

見応えはかなりのもの。

常設展だけでも 素晴らしい!!!

宿題の葛飾北斎のお勉強の総括できましたが

復習にはもってこいでした。

画集だけでなく 本物(レプリカ含む)をみると違いますね。元々持っていた北斎の作品のイメージはひっくりかえりました。すごい才能の人だったのですね。浮世絵とか富嶽三十六景のほかにも素晴らしい絵をたくさん残されていたとは知らなかった。

 

知ることは大事だわ。

 

 

館内は撮影禁止なので

写真はありませんけど‥
f:id:dongurin23:20190705232705j:image

ここも 海外からのお客様多数。
f:id:dongurin23:20190705232725j:image

 

 

 

 

美術館をでるとスカイツリーが見えました。
f:id:dongurin23:20190705232737j:image

今回は行かないけどね‥。