*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

2020年スタート

新年あけましておめでとうございます。

2020年も宜しくお願い致します。


f:id:dongurin23:20200101091219j:image

 

今年も

 

エイトを見てヘラヘラと

カープをみて熱々と

小さなことにブツブツと

ささやかなことにウキウキと

暮らせる一年でありたいと思います。


f:id:dongurin23:20200101091820j:image

 

昨晩は

年越しそばを食べ

紅白をみて

除夜のかねとともに

近所の神社へ  ←カウコンは録画

 

深夜に行っておかないと

やめたくなるような急な坂道の参道…

車はあがれない道なので登るしかないのです。

我が町唯一の神社だからか

境内にはいるまで長蛇の列で

まつこと15分 ←これは初めて

 

ただただ家内安全と健康を祈願いたしました。

若い頃のよう野望はなし(笑)

最近はもうこれしかありません。健康(笑)

 

そのあとは

定番のおみくじとお守りをいただき

初詣終了。

 

今日は今から実家へ。

粛々と任務遂行してきます。

 

 

 

2020年早々 ←神社待ちのとき

年跨ぎで集団でジャンプする中学生?高校生?を目撃。まだ こんなことするのか。男子はやっぱりアホだわ。(-_-;)

参道の階段途中 目の前でされて初イラっでしたわ(笑)



f:id:dongurin23:20200101094801j:image