*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

水分補給のはなし

本日は 町のガン検診

今までは 職場の健康診断で全てまかなわれてましたが 転職した派遣会社さんの健康診断では入ってない項目があるもんですから今回はじめて利用することにいたしました。

 

ただし!

問題点がひとつ!!!

前職場では 胃カメラと胃透視 どちらかを選べましたが 今回は 胃透視オンリー!

ベンピーナーの私には大きな問題…。

最後に胃透視したのは たしか15年くらい前

白いコンクリートをお腹に抱えた暗い記憶しかありません(汗)

でも 無料の検診はありがたい…、、、

意を決して 本日をむかえたわけです。

 

バリウムのむのも

ひっくり返されるのも

ついでにカメラを突っ込まれるのも

(今日はないけど)

そのあたりは 何てことありません。

それより 検診後 バリウムの排出問題を考えると不安 (*_*;

 

 

検診はサクサクと終了です。

バリウムは 以前より量が減っているかも?

緊張のあまりかゲップも全くでません。

 

下剤も万が一にそなえて多めにもらい、、

定量服用

ミネラルウォーターを飲み飲み帰宅

朝ご飯食べて

とにかく 水分補給(笑)

大げさに言うなら1日分の水分をとる(笑)←日頃が少ない

水分補給…

水分補給…

 


f:id:dongurin23:20190622123618j:image

 

 

きました!! 午前中で!! (*^^*)

 

 

よかった!!!!

 

 

勝因は水分補給 ←あたりまえ?

それと 

職場ではなく家でくつろいでること?

 

 

 

 

 

お下品な話しで申し訳ないですけど

 

 

いままで 白い小石か陶器かコンクリートしか経験ないんですけど 早めに対処すると 液状なんですね (@_@)

 

 

お下品ついでに書かせてもらうなら

 

 

大腸ガン検診は 2日分持参ではないですか?

これも 私にはかなりのプレッシャーで

今回なんて 前日と当日のをもってこいと書いてあって!!!!

いつでるかわからんぞ と言いたい(汗)

そして そんな期限がもうけられると ますます用意できませんて(笑)

では どうしたかって?

検査技師さんに知り合いがいるので

そんな当日とかじゃなくても大丈夫じゃないことは知っているので 一週間前くらいから

とれそうなときにとることにしてます(笑)

 

 

とりあえず 終わってよかった  (^。^;)