*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

正月からあれこれ。

ある方から 御守りがわりに身につけると良いよと勧められたもの

 

それは(詳細は省きますが)

光り物の指輪にチェーンをつけてネックレスにしたもの、、、

 

年末に用意して、、

新年から始める予定でした。。。。

 

だめ。ネックレスで肩がこる(笑)

肩こりから 頭痛へと向かっていきます。

元旦だけでギブ。

 

アクセサリー系統だめです。

イヤリングでさえだめ。(なのでピアス)

因みにエプロンも首かけタイプでもこる。

(なので割烹着)

女子力なさすぎ (>_<)ヽ

 

いっそ 指輪は指輪のがいける。

効果はかわるんだろうか。

 

 

そういえば

 

家にいると 見る見る間に手が荒れてきました。

水仕事やら 土時間が 増えてるからです。

(専業主婦のときは手荒れでぱっくりひび割れてました)

 

まめにハンドクリームぬれや、私。

 

冬になると痒くて背中をボリボリしてた私。

背中は傷だらけ。

今シーズン ボディークリームを塗りだしたら

あっという間にツルツル。

 

もっと早く気付けや、私。

 

ほんと 女子力ないし

面倒くさがり野郎なんです。

 

 

今年こそは 女子力みがいて マメになります!!

とは宣言する気持ちもなし。マイペース第一。