*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

橋のむこうのお土産

お土産といえば

道の駅とか サービスエリアあたりが定番ですが

 

地元のスーパーで買うのも

オススメだとテレビでやっていたので

 

宿泊先のそばのスーパーへ行ってみました。


f:id:dongurin23:20191021222544j:image

徳島県 香川県

このスーパーをよくみかけます。

イオン系のようです。

 

こちらと同じようなものがほとんどですが

(今どき そんなに差はないですよね)

よくよく観察していると

見慣れないものもあります。


f:id:dongurin23:20191021222845j:image

そこらをピックアップして

買い込んできました。

 

おでんには おでん辛子味噌らしいです。

愛媛県?)

徳島ラーメンに

徳島のお茶 ←発酵のさせ方が違うとか。

金時イモの蒸しようかん

鳴門のワカメも買いたいところですが

生物なので我慢(笑)

かぼすのポン酢とかもありましたが

裏をみると徳島ではなかったので×

作っているところ大事(笑)

 

 

ミレービスケット ←結構好き
f:id:dongurin23:20191021223353j:image

見たことないフレーバー↑
f:id:dongurin23:20191021223451j:image

ミレーは高知県のお菓子なので

四国つながりで購入(笑)

こちらでは カルディでは売ってますが

あんまり普通のスーパーにはないような?

 

 

 

仏生山温泉で

素朴な感じが気になったので購入
f:id:dongurin23:20191021224021j:image


f:id:dongurin23:20191021224106j:image

ここでしか作ってないもよう
f:id:dongurin23:20191021224143j:image

創造通りの味でした。

ただ 意外とかたいので

せんべいのようにバリバリと食べてしまいましたが 飴のようになめたら良かったようです。

 

希少糖も 今話題のやつですよね?

香川大学で研究してるとかいう…。