*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

コーヒータイム

我が家にも コーヒーミルという代物がありました。

旦那の所有物でして、かなり年季もの。

それが、数ヶ月前にとうとう壊れました、ってか 

プラスチック部分が自然崩壊⚡️

昭和と平成またいできました♪からしょうがないか。

 

これね↓
f:id:dongurin23:20220307231124j:image

ネットをくぐってみたらありましたよ!

(コーヒーミル 赤いで検索したらでてきた)

ハリオのダルマ型だそうです。

(なんか!スゴいお値段ついてます💧)

 

ミルは思い出したように

たまに使っていただけなので

まあ ええか😳と 

壊れたまま 後継は買ってなかったのだけど、

 

 

思いたって

お一人様分位がひけるのを買いました。


f:id:dongurin23:20220307231736j:image

安直に(笑)

カルディでね。

 

 

コーヒーを煎れるのが上手なわけではないのですけど、

なんか コーヒー屋さんで飲むような味でした。

(錯覚かもだけど)

たまには 豆ひいてのコーヒータイムもいいかも。

お家時間増えてるからね。

 

 

ただ ハリオの赤ダルマのほうが

豆をひきやすいわーーーー

下がガラス製だから安定してるし

手入れがしやすいかも。

何でも物を買うときはこだわってこだわって

吟味して ええやつを買う人だっから

そういうことなんだろうな。