*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

べんぴーのさん

節分前の話です。

 

健診前だというのに

私の中で超えてはいけないラインを超えておりましたのよ。体重が…。 

 

お正月あけから 結構食欲旺盛でしっかりと食べている自覚はありましたが 職場かわってから間食がほぼほぼないし 体重もそれなりにだったので まあまあまあと思っておったわけですが…

 

何故か 2月の声とともに増加 (゚o゚;)

忘れたころに出るやつか??と思い

気持ち引き締めてみましたが変わらず(汗)

↑まあ急には戻りませんわねー

いろいろ振り返るのに

べんぴーの問題がひどくなってる事に思いあたりました。

 

ほんと 仕事大忙しなので

間食もしませんが 飲み物をとることもなく

昼時間もそこそこで

トイレタイムもそこそこで

どれもそれで対応できる身体なんですけどね

その辺も べんぴーのに拍車をかけてるんでしょう。

 

変な話 絶不調なときは うさぎさん状態でしたが 最近は 鹿でした。おまけに ウミガメの産卵を思い起こす感じ(汗)

 

病院で 漢方ももらってるのですけど

平日はあんまり効果なく←もともと

休み前 休み中は 効果ありだったのが

それさえも怪しい状況の昨今。

ヨーグルトとか 発酵食品も

食物繊維も意識してとってるんですけどね。

(↑ケースバイケースらしいですけど)

 

 

残すは

水分補給とか

運動不足とか

メンタル的問題かー!?

 

そんな 私の目にとまったのは

゛よく噛んで食べる゛

食べるのがとても早いので

噛む時間が少ないかも、、、

消化器官の負担にもなるし べんぴーのの原因にもなるそうです。

 

もう数日しか残されておりませんけど

そこんとこ気をつけて

べんぴーのツボオシをしていたら…

少し効果ありまして ♪

なんと!

健診日には 無事通常ラインには戻りました!!←体重ね。

 

その後も 連休中でリラックスしてるせいか

べんぴーのさん順調です(笑) 仕事始まったらダメかもですけど。

 

朝の白湯とか (朝は弱いのでなかなかゆっくりできません)

水分の摂取とか

食事の仕方とか

気をつけねば (._.)φ

 

 

ただ 一山超える前

夜中に お腹が落ち着かず ←下痢ではない

ウミガメの産卵のために

夜中に何度も起きる日がありまして

冷えたのか中腰姿勢がよくないのか その日以降 腰ではないけど臀部?足の付け根?の微妙なところが痛くて 年末の腰の痛みか?とびくついております。(前屈みはとりあえずOK)