*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

忘却のかなた

不織布マスクはなぁ‥と言っていた私も

 

さすがに最近は不織布マスクです。

 

カインズのマスクが耳のあたりがまあまあ良いので

 

なんとか頑張ってます。

 

ユニクロの布マスクも 

不織布フィルター内蔵なのでOKかとは思いますが

前のバージョンと違って 洗濯すると毛羽立つのと

マスク情報を目にする限りは 使い捨ての不織布マスクなのかなと思われるのでかえました。

不織布マスクといっても 装着のやり方しだいで効果に差があるようですし 品質にもよるでしょうから何がベストかわかりませんけどね。

 

それにしても

温度の上昇とともにマスク内の環境も悪くなってきまして(笑) 去年もこんなだっけ?とふり返るとですよ‥

 

去年の夏は(今頃はまだ仕事してましたが)

失業して完全夏休みで

家で どう森に励んでいたのでしたわ!!!!

(暑いさかりにマスクで1日動いてない!)

一年がたつのは早いし

私の記憶もきえてるし(思い出すけど)

笑うしかないな。

 

 

それはおいといて

 

マスク内をすっきりさせる策を検索していたら

ハッカのアロマがええとか。

 

😲😲😲😲😲????

 

なんか 持っていた気がします(汗)

頼んだのが夏の終わりだったのでしまい込んでました。


f:id:dongurin23:20210606151633j:image

 

まずいな私の記憶‥ ←思い出すからいいようなものの

 

ちょっと 試してみよう。