*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

カメラを飲む。

30代の厄年のころ

胃薬なく暮らせない日々がありました(涙)

薬飲むか さしこむところを撫でる日々

多分 十二指腸潰瘍だったのでしょう。

のちに 

胃カメラ検査で その痕跡が発見されました。

思い当たるのはその頃しかありません。

 

その痕跡が発見されたとき

ピロリ菌の検査をしたところ該当しましたので

ピロリ菌もやっつけまして

その後痛みがでることはありませんでした。

 

 

でも、 何故だか 道とか胃にカビがはえてまして

 

↓こんな感じ
f:id:dongurin23:20210609213405j:image

食道カンジダ症ですね、、

抵抗力おちてたりするとでるんでしょうかね、、

自覚症状はないんですけど

まあ、 検査のたびにカビカビいわれました。

 

それが

 

今年 健康診断をうけたのですけど

胃の粘膜きれいですね。

何の問題もないですよ♪ 言われましたですよ。

 

えっ カビないんですか? 😊

 

とりたてて 気をつけてもないんですが😳

(‥気をつけなさいよ)

 

思い当たるとしたら

 

前の派遣先はバカみたいに忙しかったし

(人間関係どころでなく多忙を極めた)

そのまえはあれだし‥

 

職場環境でしょうかねぇ。

やっぱり環境大事なんだねぇ。