*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

6月いっぱいです。

コロナの影響なのか

 

はたまた

 

私の働きの悪さなのか

 

それとも

 

会社(派遣先)の指針変更なのか

 

本当の理由はわかりませんが

 

契約の更新がないことが

 

派遣会社より告知されました。

 

派遣先のえらい人からも

 

お話があると思いますがと

 

派遣会社の担当の方がおっしゃってましたが

 

 

いっそございません。

 

 

 

はよせーや 5月おわったぞ (怒)

 

 

 

でも

派遣会社の指示で間違いないでしょうから

ぼちぼちと荷物をひきはらい

制服をとりまとめ

新たな仕事の検索を行っております。

よさそうな仕事があったので

エントリーしたところ

七月からでは遅いようで

即日だったらよいようなんですけど

契約は契約だからなーー

辞められんよね。

 

 

この春から回りの異動とかあったり

仕事共有のため?みたいな理由で

仕事をほかの人に教えて?みたいな

(上司の指示はないけど)

なんか よーわからんことあったので

このご時世もこーだしなと

頭の隅にちょっとした引っかかりはあったんで

あーそーかーって気持ちです。

まあ 都合よくきれるのが派遣の醍醐味ですからね そこはしょうがないですね。とは思う。

 

ただ 早よう言えや。とは思うのよね。

 

 

 

仕事を教えるにしても

前提がかわると教え方もかわるんだけど。

自分もいる前提だったので

無理せず主体の仕事を基本形で教えて

オプションは私がやって おいおいと

教えていたのだけど。

自分がいない前提だったら

一気に詰め込まんないかん。

 

なので更新なしがわかった時から

 

丸投げ。 ←教えつつ

とりあえずやってみて状態。

私がやるのは簡単ですけど

○○さんのためなので心を鬼にして

私はやりませんからね。

 

 

他の仕事も抱えているので(社員さん)

会議やらなんやらで席はずしも多いんだけど

私の仕事は下手するとトイレもいけなかったんですよ。そんなで大丈夫?

まあ 二人の社員さんに教えてるからいいのか?あとは知らん(笑)

 

会議の時はとりあえず今日は私やりますけど

来月半ばからはいないんですからねと

また釘をさす。

 

やれと言われれば最後の日まで

全部やりますけど

それでは 後々困りますよね。

と釘をさす。ちくちくさす。

 

まあ 現場の社員さんが悪いわけではないんですけど。

なおさら 困らないようにしといてあげなくてね。

 

 

凹むようなニュースでしたけど

却って意気揚々と楽しく仕事してます(笑)

派遣ということもあって

ネコかぶりというか

素をださないままでしたけど

最後に被りがはずれております。

 

 

 

もともと少ない有給ですが

使わせてもらおうと思うので

出勤はあと13回 ←勝手にきめてる

 

ゴールがきまると

なんか ウキウキしてくる。

 

 

また 新しいスタートですわ。

 

 

例の給付金

これで

息子の分もどうどうと搾取できます。