*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

チョコレート問題

今年も チョコレートデーが近づいてまいりました。

 

さて 今の職場ではどうしたものか?

 

個々でするパターン

全員でお金をだしあってするパターン

全くしないパターン

いろいろありますわな。

 

この職場

人数でいうと やたら男性は多い。

同じ会社の人は別棟←接触はある

私のいるところは 同じグループ会社の一角に居候しているので 同じ会社でもなく そういう仲良しムードでもない(仕事の関連だけ)

そして私は派遣さんである

 

あまりにも難題なので

…こういうことは 良くも悪くも最初が肝心ですし…

一緒に仕事する方に質問してみました。

 

きりがないので一緒に仕事している社員さんだけにあげる。(私を含め三名です)

という明快な返答(笑)

実はその上司もいるのですが(別棟に)

あまりにも↓↓↓↓↓↓なので

逆に どうする?と、聞かれ

そいつにはやらないことに(笑)

社員さんは うちの息子くらいの年代なのですけど いろいろご迷惑お世話になっているので心をこめて 負担にならない程度のものを用意することにしました。

おばちゃんにもらって 気を使わせるのも迷惑になるのでね。

 

…で 某ゆめタウンで買ったら

五百円の値引き券がでてきたので

ほぼ負担感ゼロ(笑)

 

 

 

こういう事が楽しい時代もあったのに

負担になったということは加齢かしらねーと思ったけど…

 

 

例えば 日南キャンプに行ったりできて

バレンタインが近かったりしたら

多分 サイン色紙とともにチョコレートを用意するであろう私がウキウキしているところは妄想できるので 加齢じゃないな 相手の問題ですな(笑)

昔昔 日南にチョコ送ったもんな。

どうやって キャンプ先の住所がわかったのかは謎ですけど(記憶にない)

お礼にサイン色紙が送られてきたのは良い思い出です。