*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

2019年 自分への覚え書き 

年末からの腰痛

ラジオ体操ができるまでに復活!!

でも 体が痛いのを忘れてないので

ちょっとでも嫌な感じが走るとビクつきます。

 

あんなに痛いのはゴメンなので

膝延ばし体操は忘れずに(笑)続けまして

フィットネスバイクも足腰衰えない程度には頑張ろう。

カラダの保温も意識しよう。

 

腰痛に悩まされているとき

ついついマウスピースをさぼっていたら

正月あたりから 歯茎がはれてきまして(汗)

出血はひどくなるわ うずくわ (T^T)

次回の診察日まで間があいてるから

どうしたもんか???と思いつつ

力ゆるめて丁寧歯磨きメンテナンス頑張っていたら なんとかおさまりました。

マウスピースも忘れないようにしよう。

 

ほんと 体のあっちもこっちも

バランスくずすと崩壊していく感じです。

今年は 継続を意識しましょう。

続けることは大事だよ。難しい。できてないけどね。

これは フィジカル的にもメンタル的にも自分の課題。

 

 

そうそう

今年は ダラダラスマホ

遅寝もやめようと思ってます。

(すでに守れてないけど)