*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

夜なべしてます。

土曜日はいつもの通院でした。月1ね。

毎回体調の変化もなく

定番の薬をもらうだけです。

降圧剤と高脂血症とチラーヂンね。

 

先生:かわりないですか。

私:ないです。

…と雑談しながら血圧測定して

次回の予約しておしまいです。

 

前回

若干血圧が低かったので (上が100をギリきらないくらい)

(高血圧の)薬もう少し弱めでもいいかねぇと言われつつ

血圧測定をまじめにしてないので

先生も決断しかねる様子でした。

めまいとかないですか?

と聞かれて ないです。と返事をしたものの

(血圧が下がりすぎるとめまいとかあるらしい)

 

翌週仕事中にめまい(笑)

よく考えたら 時々めまいはあるある(笑)

頭痛とか 肩こりとか めまいとか

腰痛とか しびれとか 他いろいろあるけど

この年齢にしてこんなもんだろうと日常化しているので

病院で その症状を訴えることはなし。

原因は加齢ですねといわれることも多いしね

夜寝れないくらい足が痛いとか

歯が痛いとか

便秘がかなりひどいとかは言うけど・・・・。

 

で 今日も同じような問答があり ←先生はきになっていた模様

またしても ありません!と元気に返答してしまいましたが

(当日症状がないと忘れている)

 

返事したあとで思い出し

実は ありましたと言い 笑われ…(汗)

こんなもんかなと思って日常化してるもんでと言い訳し

自分の体に無頓着ですよね~と言ったら 

知ってる~と さらっと言われる始末 ( ゚Д゚)

 

結局

ちょって軽めの薬に試しにかえることになりました。

血圧手帳もまじめに記録することにしました(笑)

↑朝活だよね バタバタして測ると正確でないもん

 

 

でも 今晩はこんな時間ましで夜なべしているので

朝起きれるんかいな。

本当は 朝活より夜なべが得意なんだよね・・・・

やりたいことあったら夜の方が俄然集中できる。