*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ひざ裏のばし その後

1ヶ月前くらいに書いたやつ。

たまーに忘れますが ほぼ毎日やってます。

 

ただ…

本の写真参照でやってるので ちゃんと正しい動作なのかがやや不安。

ついこの前 テレビでこの体操の考案者の先生のヨガ教室の様子をやってましたが もうちょっとラフでした。膝がのびてりゃいいのかな?

 

正解な動きかどうかはおいておいて

始めて早いうちから 膝の痛みは軽くなった気がします。ラジオ体操でジャンプすると 膝に響いていたのはなくなりました。

腰が超痛いときがあったのもおさまりました。

足の指のしびれは減りました。足がつっていたのはなくなりました。

 

そんな難解な体操ではなく 時間もとりませんが 効果はあるようです。


f:id:dongurin23:20180917201749j:image

ひざ裏のばしで 検索するとでてきます。