*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

伸びしろはまだあった。

やっと 平常ペースにもどってきました。

 

年末頃 はっ??!みたいだった血圧もいい調子です。(薬増えた😓)

 

お昼休みにはウオーキング

 

お家に帰ってからは

踏み台昇降 もしくは 筋トレ

淡々とはげんでおります 💪💥

 

 

そう言えば

とあることで前屈したら

床に手がつきました 🤣🤣🤣 


f:id:dongurin23:20230111221445j:image

これも足に手が届きました!
f:id:dongurin23:20230111221455j:image

 

年を重ねたからではなく

もともと つかなかったのに!!

どんだけ体堅いんやって位かたい 🤣🤣🤣

 

それが何故急に??かと言うと

 

秋頃から始めた

お尻のストレッチの効果ではないかと🤔

 

お尻がキュッとあがるストレッチです。

本当は お尻がキュッとなる目的ではなく(なってもいいけど)本に載っている7つのストレッチのうち肋骨に影響なさそうなのがお尻のストレッチだったので始めただけなんですけどね。←意味不明


f:id:dongurin23:20230111223039j:image

ホントは お腹と背中希望

でも身体を捻る動きが入るので自粛

 

ただただ漫然とやっていても効果はあるんだわ。

ラカンでも まだ伸びしろあるんだねえ☺️

 

 

 

 

 

 

夜も早めにお布団に入る努力も継続中