*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

行ってきまーす。

ふっ…。

朝からため息でスタート。

 

基本、

気になることはリストアップして

消し込んでモチベーションアップしていくのですが、

 

リストにあげない案件がひとつあって

(これは消えることなく常に根底に潜んでいるのに)

 

 

やらないと困ることでもなく

人様に迷惑をかけることでもなく

自分のモラルや建て前との戦いなだけ。

 

でも、

 

今日は意を決して ひとつこなしてきます。

 

それでため息。

 

表面はとりつくろえたり修正できるけど

湧き出る気持ちはひとつ。

人間としてどうかとは思うけどしょうがない。

そうなんだもん。

 

 

昔から

母親とか 旦那から

ふとしたおりに

あんたは冷たいみたいなことを言われてきましたが

(一回ではない)

そうするとそうなのかなと刷り込まれますわな。

それか、その通りなんだけど その芽がのびるよね。

言われたときは 胸が痛みましたけど

優しい人でありたいじゃないですか、、

 

今では 別に冷たくても黒くてもええわと思ってます。

世の中の歩調と違うので その微調整がストレスなだけです。

 

 

そもそも言っている人たちは

皆B型なんで、あれですよ(笑)

 

 

 

 

大袈裟に書きましたけど

今日はひさしぶりに実家へまいります。

 

 

 

不謹慎なこと言いますけど

非常事態宣言中は気分的に楽だったわ。

 


f:id:dongurin23:20211103101349j:image