*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ゆるりと考えてみる。

土曜日なのでケーキ


f:id:dongurin23:20210313190140j:image

えっ?意味不明?

 

普通の日は営業時間に間に合わず、

日曜日は定休日、

よって、、

行くなら土曜日しかないケーキ屋さんがあります。

 

なんといっても美味しい。これ大事!

フルーツがフレッシュだしね。

でも お値段はやさしいんです。

 

これ 330円。破格でしょ。

 

あのゼリーが300円…。

 

値段設定難しいですね。

 

 

余談

 

オズの魔法使い 

 

ドロシーとライオンとかかしとブリキ男が

自分たちの願いを叶えてもらうために

オズの魔法使いをさがし旅をする話(ざっくり)

 

ドロシーは家に帰りたい。

ライオンは勇気が欲しい。

かかしは頭脳(知恵)が欲しい。

ブリキ男は心(ハート)が欲しい。

 

でも 実はそれぞれ持っていたというオチ、、

(旅の中で培っていくわけですが)

持っていても気付いてないと役に立たないワケでして。

 

 

目に見える足かせはなくなっても

目に見えない足かせがあると自由にはなれないのよね

 

なかなか奥が深いなと

迷宮にはいりこんでおります。

 

大倉くんの感想へもつながってくのよね。