*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

あーあ。

朝 テレビを見ていたら

 

カセットコンロとカセットボンベの

 

使用期限をやっておりました。

 

うちにも もしもの時ように置いてありますが

 

ほぼほぼ使っておりません。

 

カセットボンベは如何なもんか?と

 

思っておりましたが…やはりか!

 

そして コンロもかぁーーー

 

帰宅して 日付を確認したらば

 

なんと!この冬がラストイヤーでした。

(確か コンロ十年 ボンベ七年)

 

ラストイヤーは

カセットコンロで鍋や調理に励むかな。

 

酒を飲まない親子二人だと

鍋は完全に仕上げて(追加なしで)

食卓テーブルにおいてから つつくので

卓上コンロは使っておりませんの。

でも 災害時用に要るよねと常備はしてたんですね。

 

 

形あるものは 朽ちていきますもんね。

 

 

追記

 

昨日のセブンのスイーツは

なかなか手に入れ辛いものなんですか??!

余裕で手には入ったですよ(汗)

これだから田舎はねぇ。