*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ぶつぶつと呟く。

連日のコロナの報道をみていると…

 

いろんな意味で

この国は大丈夫なんか?と

思ってしまいます。

 

でも、

きっと(下っ端で)走り回ってらっしゃる方は

大変な目にあってるんだろうな。

頭がさがるわ。←想像だけで

 

 

それなのに 私ときたら

仕事中に 隣のお嬢さんが

しょっちゅう伸びをされる位で

イラっときています。

まだまだだわ。

 

今日は野放図に伸ばした腕でど突かれるかと思いましたけど…(怒) ←そこまでのばすか

 

ついでに言うと

暇そうなとき

ピアノをひくがごとく

机を指でたたくのも イラっときてます。

あれこれ望まないので

気配消して静かに座っていてと

密かに思ってます。

 

でも

 

仕事をしながらそんなこと気にしてたら

エンドレスですよ。負のスパイラル。

断ち切るためには


f:id:dongurin23:20200220203802j:image

これを頭に浮かべて

止めるといいそうです。←ネット情報

 

うん 止まるのよ。意外と。

 

そして

大音量で 友よをやすくんのボーカルで

ガンガン流す。←妄想です

もしくは THE ALFEE

(最近 ライブにむけて復習中)

何故か 桜井さんより こうちゃんの声

 

そんな余裕も出てきた

最近の私の仕事ぶりですわ(笑)(笑)(笑)

 

忙しいけどね。

 

 

 

 

国もへんだし

変な人も多いよ。

自分をもたなきゃつぶれるね。