*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

お盆ウイーク

ひょっとして、

明日からお盆休みだったりするのてしょうか?

仕事してなくて

学校に行くような子供でもいないと

そういうカレンダー感覚がなくなってますね。

 

もっとも、、、

仕事していてもお盆休みのない仕事だと

車の混雑具合なんかで気付くわけですけど。

私の実家とかも

かつての仕事とか

今現在の弟とか

お盆休みはない職種なので

お盆休みのある仕事についたときは

えらく感動しましたわ(笑)

 

まあ 今は長期バカンス中なんで

お盆だからどうってことはないんですけど

多分 食料品の値段が高くなったりしそうなんで(するのかな?)

買い物しといて

またステイホームですかね。

 

実家の親が お盆はきてねと言ってきましたが

どうしたもんか。

お茶菓子くらいもって短時間訪問するかな。

考え中です。

面倒なので

親には無職な話はしてないので

お盆休みと思っているようです(笑)

 

 

 

 

今 車の定期点検中です。

客はいないのにえらい時間かかってます。