*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

梅干し試食

土用干しをして瓶にいれてしまっていた梅干し

 

たまに瓶の外から眺めてはカビチェック。

作り方通りの濃度で作ったので大丈夫なようです。

 

さてさて、

どのタイミングで食するか?

チャンスをうかがっておりました。

 

 

昨日はあまりにも咳が続くので

何か策はないかと ネットをみておりましたら


f:id:dongurin23:20181008203458j:image

うちには とっておきの梅干しあるやん!と

思ったものの…

 

まてまて

梅干しなら まずはおにぎりだよねと

(話がそれていく…おばちゃんあるある(笑))

咳は一晩我慢して (^。^;)

 

今朝のごはんで 梅干しおにぎりだよねデビューしました。


f:id:dongurin23:20181008204512j:image

手前味噌ながら おいしいね。

買ったやつより 多少しよっぱいですが

おいしかったです。

 

 

 

では 心置きなく 咳対策します。